ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

とにかく作り置きを食べる生活

こんにちは。私です。

一昨日

朝ごはんは昨日の作り置き。

昼ごはんも昨日の作り置きを詰めたお弁当。

夜ごはんは、冷凍になっていた肉まんを食べました。

一昨日の食費 138円

 

一昨日は職場でお祓いをしまして、お供えのリンゴや梨なんかを貰ってきました。それから、楽天会員は無料でもらえるドーナツと作り置きを添えて、昨日の朝ごはんです。

f:id:mzkrab:20170918064942j:image

おやつにはルミネで買ったケーキを食べました。ブールミッシュのケーキです。とても美味しかった。幸せだった。

f:id:mzkrab:20170918065009j:image

夜ご飯には、切り干し大根ともやしを卵で包んだとん平焼きもどきを食べました。写真は忘れました。

昨日の食費 1300円

 

今日の朝と昼は作り置きを食べて、ようやく完食。三日分の作り置きのはずだったのですが、四日もちました。そして、夜ご飯はオムライスを食べたくなったので作りました。

f:id:mzkrab:20170918211410j:image

うまく包めなかったけど、味は一緒だしヘーキヘーキ。バンバンジーの時にできた鶏出汁で炊いてみました。おいしい。

今日の食費 50円

お米は懸賞でもらったやつなので0円、オムライスの具材は職場でもらって冷凍しといたハムなので0円、作り置きは昨日で終わってたはずなので0円。かかったのは、オムライスを包んだ卵と調味料代です。

 

明日はお休みです。御墓参りに行ってきます。