ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

8月の収支まとめ

月10万円生活。固定費7万円。自由に使える金額3万円。

 

食費 8563円

ちょっと良いステーキを買ってみたりしましたが、基本的に夏は食欲がないので、良い感じの金額に収まりました。

 

光熱費 5942円

ガス1228円、電気1505円、水道3209円。最近はパソコンをつけたまま眠ってしまったりクーラーつけたまま眠ってしまったりと、コンセント抜かずの寝落ちが多かったのでこのようなことになってしまったと考えられます。まあ、そこまで高いわけじゃないしオッケーオッケー。

 

交際費 3400円

交際費と言う名の母との外食費。星乃珈琲でご飯を食べました。

 

生活用品費 2592円

ストッキングやら下着やら。

 

合計 20497円

固定費も足すと90497円です。1万円弱節約出来ました。暑いせいで食欲がなく食費が抑えられたのと、暑いせいで出かけるのが億劫で買い物をしていないおかげかな。そういえば、8月の目標である冷蔵庫のものの消費は中々うまくいきました。外食は2回くらいしかしてないです。

来月の目標は、冷蔵庫内の消費。それからルミネが10%オフなので、買いたいものは惜しまず買うこと。ですかね。あと、記事をちゃんと更新すること。

買ったものを写真に撮って値段と一緒に載せたり、一食分の値段を計算したり、なんか、もっと、ちゃんとしたい!面倒な気持ちが勝って出来なかったけど、来月、というか今月はそこのところをもうちょっと頑張りたい!頑張ります!!