ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

7月の総決算

固定費7万円、自由に使えるのは3万円。合計10万円が基本的な出費。

なのですが、今月はボーナスも出たので例外にします。ボーナス分「家の中を快適にしよう計画」に使いたいと思っております。というか、使いました。

 

食費 6346円

先々月にだいぶオーバーしたからまあこんなもんかな。お米も買った割には、大分節約できたのではないのでしょうか。

 

生活用品費 9737円

化粧品とか折りたたみ傘とか買ったからね。ガチャガチャもしたしね。

 

交際費 1000円

職場の人とバーベキューした時の参加費。7月はそれくらいしか遊んでない…。いや、そのバーベキューも仕事の一環みたいなものだし…遊んだ、のか?

 

光熱費 2801円

ガス 1358円、電気 1443円。パソコンつけっぱなしで寝たりしてるから電気代は上がってますねえ。

 

交通費 4595円

 

服飾費 20918円

スニーカー買ったりブックオフで靴買ったりショップリストで服買ったり、とにかく買って買って買いまくったね。そのぶん捨ててるから問題はない。

 

インテリア費 30491円

念願だったマットレス、ダイニングテーブル、全身鏡を買いました。今まで貯めに貯めてた楽天ポイントとアマギフで大部分を賄ったため、現金の出費はこれくらいで収まりました。

 

合計75888円

固定費を足すと145888円。10万円はゆうに超えてますが、夏ボーナスも入ったし、まあ許せる範囲かな。今年の夏ボーナスは服とインテリアに消えたということで。

 

8月は、溜め込んだ食材をとにかく消費したい。外食をしたい。この二大目標でいきます。