ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

カルボナーラ

今日はお休みです。カルボナーラが食べたくなり、作りました。

f:id:mzkrab:20170724183905j:image

全卵、牛乳、スライスチーズで作るカルボナーラもどきですが、美味しかった。本当に。カルボナーラというより、クリームパスタという感じでした。しかしまあ、うまかった。また今度作りたいです。

左のは、トマトサラダ。チーズとかシソとかゆで卵とか入ってます。

 

先月、片っ端から懸賞に応募していたら、今月色んなところから当選品が届きました。本当に当たるんですね、びっくり!チーズとかゼリーとかレトルト食品とかここまでは何の問題もないのですけど、先日10キロの米が届きました。この間米が切れたので5キロの米を買ったばかり。我が家の冷蔵庫は小さい。そして今は夏。どこに保存して、いつになったら食べきれるのか不安で仕方ありません。とりあえず、しばらくはちらし寿司やカレーなど米を大量に消費できるものを作っていこうと思います。

とか言いつつ、今日はカルボナーラを食べてしまった。夏場はお米重いんだよなあ。どうしましょう。

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村