ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

5月の総決算

月10万円生活。固定費7万円のため、自由に使えるお金は3万円。

 

食費 17281円

月の予算を大きく超えましたね。更に分けると、外食5407円、中食523円、自炊11351円。なぜこんなに予定金額を大きく超えてしまったのか。

まず、外食をしすぎたこと。つばめグリルで朝ごはんを食べたり、ケーキやシュークリームなどのデザート類もお高いケーキ屋で食べたいだけ買いました。後悔はしてない。

2つ目は、肉類を買いだめしすぎた。安かったから。今までにないほど安かったから。後悔はしてない。

3つ目、お酒の買い置きがすごい。お酒そんなに飲まないのに、とにかく買った。1年くらいはもちそう。どうしよう。後悔はしてない。

 

交際費 6000円

母の日だったので、ご飯食べに行きました。美味しかった。

 

生活用品 1580円

シャンプーやらスポンジやら布巾やら。

 

光熱費 3085円

ガス1880円、電気1205円

 

合計 27496円

固定費を含むと、97496円。なんとか収まった。

正直、食にはもう少しお金を使いたいと思っていたので、自分的には全然OK。しかし冷蔵庫が予想以上にパンパンになってしまったので、6月は冷蔵庫の中身やレトルト食品を消費する方向でいきたいと思っている。あと、健康的な食生活を目指していきたい。安いだけじゃなくて、添加物とか美味しさとかにこだわっていきたい。半額にほいほい釣られる私には難しいかもしれないが、頑張る。

f:id:mzkrab:20170603203130j:image

 

6月の目標…

1、健康的な食生活を送る

2、運動する

3、痩せる

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村