ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

シュクリムシュクリのシュークリーム

今日は新宿まで行ってきたので、気になっていたシュクリムシュクリを買ってきました。

定番商品は2種類、シューシュクリとシュークロワッサンのようです。

f:id:mzkrab:20170529194819j:image

どちらもおひとつ290円とお高め。

f:id:mzkrab:20170529194859j:image 

右がシュークロワッサンで左がシューシュクリです。

 

シュクリから食べてみました。

うん、本当にもちもちしてる。新食感とはまさにこのことか、というレベル。もちもちしたシュークリームがこんなに美味しいとは知らなかった。中のクリームはあっさり。主役はクリームというより生地なのかも。主張しない甘さ控えめのクリームです。本当に新しいシュークリーム。個性派だね。

 

続いてシュークロワッサン。

端の方がガリガリしてる。他の部分はそれほどでもないけど、端が、ガリガリしてる。そのへんのパイシューとは比べ物にならない食感の強さ。クリームはシュクリと比べると量は少なめなのかな。こちらも中々美味しい。

 

少し残して明日また食べようと思っていたんですが、思いがけず美味しくて完食でした。

ビアードパパのシュークリームは王道だとすると、ここのシュークリームは大分個性派。2度目の購入は全然あるし、美味しいとも思うけど、値段と見合っているのかと言われると微妙なところではある。シュークリーム食べた!感が少ないのかな。あっさりしすぎてて、1つだと物足りないと思ってしまう。そこが残念。でも美味しかった。

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村