ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

生ピーマンとハンバーグ

仕事でした。

あさごはん

f:id:mzkrab:20170528224414j:image

この間のかぼちゃポタージュとパイナップルとイチゴと、ハムチーズレタストースト。ハムっておいしい。

 

夜ご飯

f:id:mzkrab:20170528224449j:image 

生ピーマンとハンバーグ、冷奴、パイナップル、ほろ酔い。

生ピーマンにつくねを乗せて食べるのがおいしい、と孤独のグルメでやっていたので食べてみた。おいしい。苦くてシャキシャキした食感と肉のジューシーさがマッチしてたまらん。

 

 

私はさー、働いてるんだよ。貯金もそこそこあるはず。なのに、なんで休みの日までモニター行ったりアンケートしたりしてるんだろう。好きでもないのに。お金を貯めてやりたいことがあるわけでもないし、長生きしたいわけでもない。ただただ未来が何となく不安で、何もせずにはいられなくて、休みの日もせこせこ小銭稼ぎをしているわけなんだと思う。不安のない人生とはどれだけ良いものなんだろう。この不安を抱えて生きるくらいなら死んでしまいたいと思う時もあるけど、この不安がなくなったら私は死んでしまう、とも思う。わけがわからん。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村