ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

買い溜めの日

お休みでした。

 

朝ごはんはおしゃれにクレープを食べました。クリームチーズといちごジャムを添えます。

f:id:mzkrab:20170526194845j:image

食べて5分で足りないことに気づき、ぶっかけうどんを作りました。

f:id:mzkrab:20170526195113j:image

腹も満たされたので、明日からのお弁当を作るために買い出しに出かけました。しかしこれがいけなかった。肉屋が異常に安く、八百屋も異常に安かったので、買い過ぎてしまった。肉は合計3キロほど、八百屋では果物を山ほど買ってしまった。

 

そして、明日からのお弁当を作った。

まず、肉屋で買ったお惣菜のマカロニサラダ。

f:id:mzkrab:20170526200025j:image

これをおからと混ぜる。

f:id:mzkrab:20170526200118j:image

おからマカロニサラダの完成。元が市販のマカロニサラダなので、味は定番のもの。おいしい。自分で更にマヨネーズとか塩とかケチャップとか足してもよい。というか、私はそうする。

 

かぼちゃの煮物を作り、牛乳とおからを入れ、ハンドブレンダーにかけると。あら簡単かぼちゃポタージュの完成。

f:id:mzkrab:20170526201116j:image

 

100円で買ったパイナップル。

f:id:mzkrab:20170526201148j:image

さばきます。

 

2パック300円のイチゴ。

f:id:mzkrab:20170526201318j:image

ヘタを取り、バラして冷凍へ。この子は朝ごはんのイチゴスムージーになります。

 

バナナや他の野菜はそのまま冷蔵庫へ。

 

そんなこんなで出来たお弁当。

f:id:mzkrab:20170526201433j:image

黄色い。金運が上がりそう。

明日はお仕事です。がんばります。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村