ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

フレンチトーストとシャレオツサラダ

こんにちはー。休みでしたー。幸せでしたー。

ルミネがそろそろ10%オフのシーズンだと小耳に挟んだので、視察に行ってきました。美味しそうなパン屋さんがあるので、それを狙ってこうと思っています。

 

今日の昼ごはんです。

f:id:mzkrab:20170512195125j:image

昨日から仕込んでおいたフレンチトーストと、クルミとクリームチーズとトマトでおしゃれに仕上げたサラダです。ラズベリーなんてものも添えてみました。とても美味しかった。しあわせ。

 

1ヶ月の食費1万円くらいって言うと、家族や職場の人に「すごい節約してるんだねー」とよく言われます。近くに激安商店街があるおかげなんでしょうけど、個人的には結構豊かな食生活を送っているつもりです。ケーキを一気に3つ4つ買いますし、たまに外食もしますし。

自炊は逆に金がかかるし、節約しようとすれば野菜も摂れず健康的じゃないっていうのが一般論のようになってますけど、上手に自炊すれば全然そんなことないと思います。まあ、好きなものを好きな時に好きなだけ食べれてしまう、という意味ではあまり健康的ではないかもしれないですね。

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村