ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

念願の鯛めし

今日の朝はちょっと早起きしまして、これを調理しました。

f:id:mzkrab:20170509070847j:image

鯛のあらです。養殖ですが、半額以下だったので購入決定。

 

100のやりたいことリストにも書いた鯛めしを作ろうかなと思いまして、作りました。

どーーん。

f:id:mzkrab:20170509071050j:image

まるで絵画のようにすれ違う二匹。美しいですね。きぬさやを彩りにと散らしてみましたが、色悪いですね。しかしそれもまた一興。

 

f:id:mzkrab:20170509071208j:image

昨日のあら汁と骨せんべいも合わせて一緒に頂きます。

おいしい。なんか身がプルプルしてる。ほじって食べるのも楽しい。そしておいしい。鯛ってこんなにおいしいのだね。案外安く作れたので、またトライしてみたいです。

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村