ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

こどもの日のトンカツ

こんにちは、仕事です。疲れました。

こどもの日ですね。そんなわけで、今日の夕飯はこれです。

f:id:mzkrab:20170505183628j:image

左から豆大福、柏餅、道明寺。全て半額です。

なぜこんな画像なのかというと、帰りに我慢できず食べてしまったため、3個勢揃いした写真がこれしかなかったのです。

道明寺は帰宅途中にペロリと平らげ、家に帰ったら残りの2つを頂こうと、いそいそと帰路につきます。

しかしその途中、私の目はあるものを捉えてしまいました。そこから視線も心も奪われ、気づいたら…

 

f:id:mzkrab:20170505204149j:image

 

買ってしまいました。

2枚入って373円。私にとっては贅沢品です。トンカツ食べたいトンカツ食べたい、と思いながらこの4ヶ月過ごしてきたといっても過言ではありません。最近書いた100のやりたいことリストにも、特盛カツカレーを食べる、と書いてあるんです。2枚も特厚ロースカツがあったら特盛カツカレーが作れる!やりたいことリストが1つ埋まる!そう考え、出来たのがこれです。

 

f:id:mzkrab:20170505204738j:image

とんかつ定食with和菓子

 

あのね、聞いて。違うの。今日はね、カツカレーじゃなくてカツにソースをかけたい気分だった。キャベツと一緒にかきこみたい気分だった。こんな気持ちでカツカレーを食べても何か違うと思った。自分の気持ちに嘘をついてはいけないと思った。

自分の気持ちに正直になったトンカツ定食は、美味しかったわよ。とっても。

ちなみに和菓子には生クリームとアイスをつけて食べました。たまにだからね。そうそう。たまにだから。

明日も仕事だけど頑張るわ。じゃあね。

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村