ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

ハウスマカロニグラタン

牛乳が封を開けないまま消費期限を迎えたので、急いで消費をすることにしました。

これを使います。

f:id:mzkrab:20170504190749j:image

学校の給食で出てきたグラタンの味がします。おいしい。

 

f:id:mzkrab:20170504191053j:image

裏面には作り方も書いてあります。優しい。

 

 作ってみました。

f:id:mzkrab:20170504190522j:image

ニトスキに並々です。スキレットに入りきらないのはお弁当にします。具はカニカマ、海老、しめじ、おから、きぬさや、春キャベツ、と中々に具沢山です。見えないけど。卵も真ん中に割り入れてあります。見えないけど。

春キャベツとトマトのサラダも添えてビタミンたっぷり。以上が昼ごはんです。

 

 そして、これが夜ご飯。

f:id:mzkrab:20170504191710j:image

 春キャベツのステーキとミニトマト、フランスパンに海老アボカドアヒージョです。アヒージョはおしゃれで美味しいのに安くて簡単で重宝します。

 

 

 ↓パッケージが違うけど多分これ。給食の味がする。

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村