ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

朝から贅沢4種のチーズピザ

朝からピザです。本来は税抜き298円のものが、税抜き198円とお安かったので買ってみました。
f:id:mzkrab:20170503192226j:image


食べてみました。
f:id:mzkrab:20170503192201j:image


食べてみた、なんて白々しい言い方してますが、この石窯工房の4種チーズピザ、一時期は毎日のように食べてましたので。お互いの隅の隅まで知り尽くした関係なので。一人暮らしを始めてから彼は高級品なのでちょっと疎遠になってしまいましたが、心では繋がってましたので。

そんな私がお送りする、私的この4種のチーズピザをおいしくいただく方法は、
1、オーブンでもグリルでも余熱をしてから焼く
2、トマトを乗せる
3、割とカリカリめに焼く
なので。やってみるといいので。

余熱をするのとしないのとでは、チーズも生地も仕上がりが全然違うので。面倒臭がらずにやると、ピザもその気持ちに応えてくれるので。
そして、トマトを乗せるのと乗せないのとでは大違いなので。このピザはチーズしか乗っていないので酸味を足すと、素晴らしいアクセントになって、より食べやすく、より美味しくなるので。しかし、私が火を通したトマトが大好きすぎるのもあるので。トマトを過大評価しているのも否めないので。自分で試してみるのが一番なので。
最後のカリカリめに焼く、というのは、私が早く食べたいあまり少し焼き目がついたくらいで食べたら、生地のサクッと感が足りず、いまいちだったので。上のチーズが焦げるくらいの勢いでよく焼くと生地もサクサクっとして美味しいので。

f:id:mzkrab:20170503192214j:image

以上です。

 

偶然、職場の新人の今日の朝ごはんが宅配ピザだったみたいです。彼氏が家に来ていて、Mサイズを二人で分け合ったそうです。
…はあ?朝からピザ?馬鹿じゃねえの?朝からそんな油分と糖分の塊食べてんじゃねえぞ。消化するのに時間がかかって仕事に支障が出るだろうが。大体Mサイズを二人で分けるって何だ?足りねえよ。少食アピールかよ。そもそも宅配ピザ頼むって、どこからその経済力出てくるの?私と同じくらいの給料のはずだよね?なんで?どこから出るの?彼氏から?彼氏から出てくるの?精子と一緒に出てくるの?だからお前の首にこれ見よがしに絆創膏貼ってあるの?なんなの?おこだよ。

 

今日のご飯
f:id:mzkrab:20170503192140j:image

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村