ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

春のひらたけのこパスタ

こんにちは、私です。この間の歓迎会のことや、毎日の仕事で疲れきった私です。今日は仕事がお休みです。

 

たけのこ、まだあります。貧乏性でちまちま使っちゃうんですよね。 さっさと食べた方が新鮮で美味しいのは分かっているのですが…やめられない、止まらない。

そんな今日のごはんです。

f:id:mzkrab:20170501175407j:image

タケノコと春キャベツとヒラタケとミニトマトをペペロンチーノ風にして見ました。 美味しいです。エビとかタコとか入れるともっと良かったかも。明日のお弁当には、入れてみようかな。

 

今日は昼間、突然の雷雨でしたね。世界の終わりかと思いました。私は、雷や雨の音を聞きながらご飯を食べるのがとても好きです。すぐそこの怖いものを絶対安心領域から見ていられる幸福感といいますか、安心が際立つというか、なんというか。なんでしょうね。知らん。

五月病のせいか、とても仕事に行きたくなく、人間関係もだるく、随時泣きたい気持ちなので、今日は早く寝ます。誰か助けろ。爽やか純情イケメンさっさと私に告白してくれ。嫁にもらってくれ。毎日私に笑いかけろ。頼むから。…はあ、おやすみ。夢の中では幸せでいられますように。

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村