ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

4月の総決算

月10万生活。固定費は7万円。自由に使えるお金は3万円。

3月に定期券を購入したので、4月5月は節約しようということになったのですが、果たして予算は超えていないのでしょうか。ドキドキの結果はこちらです。

 

食費 4687円

やけ食いと贅沢な一人カフェをしたにも関わらず、結構抑えられました。近所の八百屋でレタスが2玉98円など、今月は野菜がとにかく安く手に入ったのが、勝利の決め手かと。あと、たけのこ!たけのこもらった!

 

生活用品費 216円

セリアの368ノートを買いました。2冊。これに読んだ本の感想やスケジュールなどを書いています。いわゆる手帳です。重宝してます。

 

光熱費 6077円

電気1015円、ガス1863円、水道3209円

アンペア数を下げたせいか電気代が史上最強に安いです。あったかくなってきてガス代も下がってきております。好調です。

 

交際費 1000円

歓迎会代です。胃袋に詰めるだけ詰めて、元はとりました。

 

花代 350円

きれいだね。素敵だよ。

 

アクセサリー 648円

300均でヘアゴムとイヤリングを買いました。すぐなくすから、これくらい安いのがちょうどいい。

 

交通費 6418円

今月の会場モニターは合計4回でーす。現金収入は7000円。その他ポイントや商品券の収入が8500。

 

 

合計19396円

固定費を含むと、89396円。10万以内には収まっていますねえ。

モニター収入(現金収入のみ)と固定費を引くと、12396円。4月の目標金額である15000円はクリアしたと言っていいんじゃないですかねえ。

これなら、5月にちょっとゆとりが出ますねえ。どうします?5月は何してやりましょうか!?ひ~~~!ワクワクするぜえ!!!

 

 

4月の結果…

 

f:id:mzkrab:20170430210432j:image 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村