ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

林真理子強化週間

今日は仕事がお休みでーす。

この間職場でもらったタケノコがまだ余っていたので、青椒肉絲を作りました。

f:id:mzkrab:20170428191220j:image

昼間から飲むお酒はおいしい。おいしいね。

下のお米が糸引いてたり、豆腐がぬめぬめして酸っぱい匂いしてたりしましたけど、火を通せば平気だよね!今のところお腹は正常です。 

 

腹が満たされたら、街へ出かけます。買い出しと図書館とブックオフです。

いちごが1パック150円だったので、いちごパフェ作りました。そして、図書館で林真理子の本をまとめて借りてきました。いやーおもしろい。好き。

f:id:mzkrab:20170428191314j:image

今週は林真理子強化週間といたしまして、ひたすら林真理子のエッセイを読みふける。というコンセプトで過ごしたいと思っております。週間と言っておりますが、読み終わり次第、終了する予定でございます。ちなみに、ゴールデンウィーク始まる前に終わる予定です。イベントは被せない!これ鉄則。

 

 

そうそう、ゴールデンウィークってブックオフは本全品20%オフなんですよ!ちょーお買い得です。計画性があることで評判の私は、今のうちから気に入った本に唾をつけに行きました。あ、本物の唾じゃないですよ。良さげな本を上の方の段や分かりづらいところに移動する程度です。合法です。多分。明日は職場の歓迎会なので、明後日にもう一度出向こうと思っております。

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村