ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

敗北のカップラーメン

負けました、完敗です…。

クリエイトに卵と牛乳を買いに行ったのに、自らの欲に負けて、色々と買っちまいました。ビールは高かったので安いお酒を2つも買っちまいました。アルコールが飲みたくて、つい。そして、カップラーメンが安くて、つい。カップラーメンにはもやし乗っけて野菜摂らねえと、なんて思って、つい。

 

今日の夕飯です。

f:id:mzkrab:20170425204435j:image

今日はね、ショッキングなことがあってね、飲まずにはいられなかったの。あのねえ、財布の小銭入れが開いててねえ、慌てて中見たら12円しか入ってなかったの。 1500円、いやそれ以上かな、入ってたはずなのに。いつごろから開いてたのかなあ。最近カード払いばっかだったから、かなり前から開いてた可能性あるよ。

私さあ、この間財布拾った時1円も抜かずに届けたよ?お年寄りに席譲ったよ?毎日頑張って仕事してるよ?耳かきも最近しすぎかな、と思って控えてるよ?なのに、なんなのこの仕打ち?なめてんの?私のことなめてんの?もーーさーーーーー!カミサマなんていねえだあ!!なんなの!??私明日百億円拾うの?そうじゃないと許さないよ。まじで。皿は割るし、もやしはなんか臭いし、彼氏は出来ないし、歯は痛いし、最近何かおかしいよ?いや、彼氏がいないのは前からだけど。何だ?何かの前触れか?二次元か?二次元への扉が開くのか?

 

…はあーあ。

 

私のお金を拾った人は、それはそれはかわいいショタボーイでさ、お母さんが病気がちなんだけど、薬を買うお金もない家庭なんだよね。だけど私のお金を拾ってさ、お母さんにお薬を買ってあげるんだよ。でも何の薬を買えばいいか分からなくて、命の母A買っちゃうんだよ。でもお母さんは嬉しくてさ、気合いで病気を治しちゃうんだよね。私のお金でさ、誰かが幸せになったんだよね。一つの家庭をさ、幸福へと導けたんだよねえ。

そう考えよう。

私は寄付をしたんだ。意味のある寄付だった。世界のためになる寄付だった。

 

 

拾ったのがかわいいショタボーイじゃなかったら、そいつは呪う。全力で呪う。

 

 ↓同情するなら押してくれ


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村