ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

もやしあんかけのかた焼きそば

業務スーパーの焼きそば麺を使った、かた焼きそばです。焼きそばにしたら柔らかすぎたので、かた焼きそばにしてみました。

ごま油でカリッと焼いた焼きそば麺に、もやしとかにかまの甘酢あんかけをとろっと乗せました。

 

f:id:mzkrab:20170420204400j:image

 

カリカリで美味しかった。業務スーパーの麺はカリカリにするに限るね!

f:id:mzkrab:20170420204840j:image

 

さて、ここで昨日お話ししたおからニョッキについて新事実が発覚しました。

実は私が使用したレシピは、生おからではなく、乾燥おからを使用するようです。

そんなん知らんわ〜。だって、おから、としか書いてなかったじゃーん。優しくなーい。ひっどーい。もぅー私が可愛いからって意地悪しないでよぉー、ぷんぷんっ。

 

はい。

 

朝ごはんは、もちろんおからニョッキです。

f:id:mzkrab:20170421195515j:image

ケチャップで炒めて、チーズを牛乳で溶いたソースを添えてみました。

名付けて、自家製ニョッキのトマトソース〜チーズソースを絡めて〜

物は言いようです。どんなに不味いパサパサおからニョッキでも、自家製なことには変わりない。

ちなみに横のドリンクは麦茶です。カップに入れて、ホットコーヒー風にするのが、私流。フォークとスプーンが汚れているのも、私流です。洗ってないわけじゃないわよ。使っただけ。

  

 

 今日1日のごはん

f:id:mzkrab:20170421234659j:image

 

↓キャラがブレブレだと思ったら、ぽちりとお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村