ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

おからニョッキとシチュー弁当

シチューに合うお弁当の主食を考えた結果、ニョッキになりました。「ニョッキ レシピ」でググったら、おからニョッキが出てきたので作ってみました。

f:id:mzkrab:20170419224531j:image

シチューは昨日のほほえみシチューです。ダブルおからで便の調子を整えよう大作戦です。

 

f:id:mzkrab:20170419224537j:image 

右がトマトソースで、左がローズマリーバターです。どちらにも粉チーズも黒胡椒を振りました。

完成品を見るとなんとなく形になっていますが、このおからニョッキ作るのぶっちゃけかなり大変でした。最初茹でようとお湯の中に入れたら、溶けてくんですよ、このニョッキ。片栗粉も薄力粉も分量どおり入れたのに。

詳しく調べたところ、片栗粉をまぶすと表面がツルツルしていいよ!ということだったので、片栗粉をまぶして無理やり茹でたところ、茹で汁にとろみが付き、最終的に片栗粉をまぶさなくても溶けなくなりました。絶対やり方違うと思うんですけど、まあ、出来たし。いっか。

味は、まあソースかけるし、こんなもんかな。って感じです。可もなく不可もなく。

とても大量に出来てしまったのでしばらくはニョッキ生活の予定です。

 

 

今日1日のごはん

 f:id:mzkrab:20170420205815j:image 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村