ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

4月 収支中間報告

月10万円生活。先月は定期を買ったので、今月は抑えめにしたい。よって、今月の自由に使えるお金は15000円程度です。

 

 

食費 2981円

ナナズグリーンティーのパフェと言う名の嗜好物がなければ、1858円だったのだが。しかし、なかなか上出来です。先月買いだめしたからね。

 

光熱費 6077円

電気 1015円、ガス 1863円、水道 3209円

電気代がアンペア数変更したせいか、今までで1番安い。暖かくなってきたのでガス代も減ってきてるね。いいよいいよー

 

生活用品 1214円

花がね、綺麗だったから。つい買っちゃったの。後悔はしてない。だって、綺麗だったから。

 

交際費 1000円

仕事で歓迎会があるので、その会費です。しゃーないっすわ。これも仕事のうちです。やだけど。

 

交通費 4828円

脱毛行った時とか、会場アンケート行った時とか。今のところポイントも合わせると8500円、現金だと3000円の収入。

 

合計 16100円

あれ、もう予算超えてる?中間地点で既に超えてますよ!?

まあ落ち着け、私。会場アンケートなどのモニター収入で今のところ現金3000円の収入があるから、それ予算に足そう。18000円使っていいことにしよう。しかし、それを考慮しても後2000円未満しか使えないのか。肝に命じておかなければ…。

 

f:id:mzkrab:20170419223741j:image