ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

春人参のほほえみシチュー

まだまだあります春人参。急にシチューが食べたくなったので、春人参のシチューにしてみました。

f:id:mzkrab:20170419213048j:image

写真だと白色ですけど、春人参をピューレにして入れたので実物はほのかにオレンジ色です。対比のために白のランチョンマットを引っ張り出してきたんですけど、全く効果がないですね。残念。

なぜほほえみシチューという名前かというとですね。実はこのシチュー、ホワイトソースから手作りしてるんです。そして健康のために少しだけおからを炒って入れてあるんです。身体のことを考えつつ、愛情込めて作ったシチュー。なんか、ほほえみ。って感じしません?それだけです。意味はないです。

 

そして今日は平塚に用事があったので、ついでにららぽーと行ってきました。

広かった。とにかく広かった。人がいないから余計広く感じたのかとても広かった。

ナナズグリーンティーでパフェ食べてきました。ほうじ茶白玉パフェ。

f:id:mzkrab:20170419214453j:image

ナナズグリーンティー好きです。おいしい。

本を読みつつ、パフェを食べつつ、隣の席のお姉さん方の話を聞いていました。心の中で、自分も勝手に会話に参加にするのが私の特技の1つでもあります。楽しかった。

 

 

 

今日1日のごはん

f:id:mzkrab:20170419214816j:image

 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村