ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

バナナオムレツ

レコーディングダイエット、始めました。期限は飽きるまで。やる上での簡単な決め事。

いち、食べたいものを食べる

に、食費はなるべく今まで通り

さん、なるべく健康を考える

よん、無理はしない

といった感じで。全く使っていない無駄に色が豊富な色鉛筆もあるので、それを使って絵日記風にしていこうかな、と思います。クオリティには期待しないでください。

早速1日目。どーん。

f:id:mzkrab:20170407211824j:image

圧倒的野菜不足。圧倒的甘味過多。気をつけます。

朝ごはんのバナナオムレツは、昔読んだ絵本に書いてあった懐かしのオムレツです。小学生の頃に我が家でバナナオムレツがブームになり、毎朝兄とどっちが上手く作れるか競っていました。なつかしい。

そして、十数年ぶりに作ってみた結果がこちらです。

f:id:mzkrab:20170407213441j:image

ひどい。これはひどい

バターを乗っけても誤魔化しきれないルックス。絵だとちょっと上手に出来たかのように描いてしまったのがまた恥ずかしい。しかし、味は美味しかった。上手く作れるように練習します。頑張ります。

 

 ↓全ての元凶

大どろぼうはオムレツせんせい (新しい幼年創作童話)

大どろぼうはオムレツせんせい (新しい幼年創作童話)

 

↓押してくれると嬉しいです 


にほんブログ村