ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

とある3人家族の弁当

通勤途中にある保育園が今日は入園式だったようで、スーツ姿の夫婦と制服姿の子どもをたくさん見かけました。春ですねえ。今日は平日だからお父さんは有給取ったのかな?なんだそれいいなあ微笑ましいなあ幸せだなあ。

明日は保育園の初お弁当の日!お友達もできて、保育園楽しんでるみたい。どんどん成長していく様子を見ると、嬉しい反面、ちょっとだけさみしいかな笑。よおし、ママも負けてられない!育児も仕事もバリバリ頑張るぞー!明日のお弁当は、私とパパの分も一緒に作って節約しちゃおー!

というテンションでお弁当を作ってみました。

 f:id:mzkrab:20170406023956j:image

左から子ども、ママ、パパの分。主婦になりきってのお弁当作りは中々楽しかった!おにぎりを握る時、いつも以上に愛を込めた気がします。ちなみにおかずは、定番であるちーちく、ウインナー、ポテトサラダ(おから入り)、卵焼きを作ってみました。やっぱり初めてのお弁当は定番の品で攻めたい、と思いまして!

 

現実には夫も子どももいない私は、全て自分で食べます。3日かけて食べます。これだけでは足りなさそうなので、豆腐ともやしの味噌汁も付けて食べます。

大体一人前100円しないくらい。 

 

 


にほんブログ村