ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

桜菓子祭開催

職場で桜餅を頂いたので、桜菓子祭開催決定。

祭り内容は、藤原さくらの「春の歌」をBGMに、図書館で借りた本を読みながら、桜餅と桜あんみつを楽しむ、というものである。

 

f:id:mzkrab:20170402203724j:image 

春の果物のイチゴも添えてみた。桜あんみつにはバナナを入れてみた。

 

ちなみに桜あんみつはこれ。

f:id:mzkrab:20170402203739j:image

あんみつ、なのかな?よく分からないけど美味しかった。

パッケージにつられ、クリエイトで100円くらいで購入。 桜の味はまるでしないところが、私好みでした。

 

 

桜の花もちらほら咲き始めてますね。通勤途中に桜の木があるので、日に日に花が増えていくのが最近の楽しみです。お弁当でも作ってお花見したいなあ。

 

 


にほんブログ村