ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

おからホットケーキとおからドーナツ

豆乳消費編最終章突入…!

と、いうわけで、一緒に買ったおからとホットケーキミックスでホットケーキとドーナツ作りました。分量は全て目分量。

 

f:id:mzkrab:20170401190520j:image

ホットケーキは中にチョコレートを入れてみました。ダイソーのチョコレートね。120gで108円という素晴らしいコスパ。ひっくり返すのにちょーーーっと失敗しちゃったけど、まあ味は変わらないですよ。健康バランス的に野菜スープもつけてみました。

 

f:id:mzkrab:20170402193654j:image

おからドーナツは砂糖をまぶしたおかげで、カロリーが爆上げだけど、うまいからよし!おからはね、なんか色々凄いらしいから、カロリーなんてちっぽけなもん吹っ飛ばしてくれるよ。きっと。

 

砂糖「私、最近健康や美容、ダイエットの敵なんて言われて嫌われてるの…昭和の頃はあんなにちやほやしてきたくせに…ぐすん」

おから「砂糖、そんなに泣くなって…。俺と一緒に来ないか?俺は食物繊維たっぷりで腹持ちがいいからダイエットや健康に良いとされてんだ。お前の欠点、俺が全部カバーしてやるよ」

砂糖「おから…トュンク」

 的な。

 

たくさん作ってとりあえず冷凍しときましたー。

1食50円くらい。お安い。

 

 

 

 


にほんブログ村