ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

極甘おぼろ豆腐

茂蔵でいつも通りおからを買おうとしたら、私の目に飛び込んできたのが、このおぼろ豆腐

f:id:mzkrab:20170331201552j:image

ででーん。

極甘おぼろ豆腐

一丁ないくらいの大きさで100円くらい。

「食べた人全てが絶賛」「人気ナンバーワン」

ほう…なんと挑戦的なフレーズ。そこまで言うなら、さぞ私の舌を満足させてくれるのだろうなあ!?

 

醤油をかけて食べてみた。

…甘っ。なにこれ甘。豆腐に砂糖入れてんの?ってレベルで甘い。大豆の味もちゃんとするけど、それより甘さが勝つ。

後ろの成分表を見たところ

f:id:mzkrab:20170331202236j:image

砂糖入ってんのかーい。通りで甘いはずだわ。極甘というところに偽りはないようだが、大豆本来の甘さではなく砂糖の甘さなんですね。

醤油より黒蜜とかかけて、デザートとして食べた方が良さそう。

 

 


にほんブログ村