ごはんのおはなし

ひたすら暮らす

基本方針

「二人だと楽しいことは二倍で、悲しいことは半分こだよね♪」とか「一人で食べるより誰かと食べるごはんの方がおいしい」とか、そんなことが常識のようにまかり通っているこの時代。

誰かと一緒だとしても楽しさも悲しさも変わらず人一倍だし、誰かと食べるごはんもおいしいけど一人で食べるごはんはもっとおいしい。

そう思う私が、一人で過ごす楽しさを全世界に見せつけていく、そういう趣旨のブログです。多分。

 

私の基本的な生活としましては、一人暮らしで月10万くらいの出費でやりくりしてます。家賃と(店員の口車に乗せられて買った使っていない)iPadと携帯代で7万飛ぶので、実質使える額は3万です。

お金なんて幸せになるための手段でしかない!私を幸せにするのは私自身だ!決してお金がないからとか、お給料が少ないとか、そういうことではない!とかなんとか。まあ、つまり、そういうことです。