ぼっちの食事記録

毎月10万円で暮らす豊かな日々

朝ピザといくらの消失

昨日と今日と仕事でした。

昨日は朝からピザをいただく、アメリカンな生活でした。先日買った値引き品を焼いていきます。

f:id:mzkrab:20170921090617j:image

焼きました。

f:id:mzkrab:20170921090550j:image

スジャータのコーンスープも添えて。朝からピザはちょっと重かったです。

昼ご飯は昨日と同じオムライス。

夜ご飯は、もやしと豚肉と大根おろしでみぞれ鍋です。鍋は簡単で美味しくて最高ですね。

f:id:mzkrab:20170922232717j:image

昨日の食費 500円

 

今日の朝ご飯は、昨日の夕飯の鍋が少し残っていたのでそれと、お菓子をつまみました。

昼ご飯は先日買ったクリームシチューパイとカップ麺を食べました。写真は忘れました。食欲がやばい。

夜ご飯は半額になっていたいくらおにぎりを買いました。180円くらいのが半額で90円くらいです。

f:id:mzkrab:20170922233304j:image

早く食べたすぎて震えた結果です。

f:id:mzkrab:20170922233413j:image

まるでいくらが入っていない。本当に。10粒くらいしか入っていない。ひどい。もう二度と買いません。許せません。悔しさを忘れるために、スナック菓子を食らいました。

今日の食費 500円

 

しま松というアプリゲームがリリースされてから、がっつりハマっております。おはようからおやすみまでスマホを片手に過ごしております。明日はお休みなので、一日中ゲームをする予定です。

では。

 

ピザデイ

昨日は御墓参りに行きました。

朝ごはん代わりにケーキとおせんべいを食べていざ出発。

f:id:mzkrab:20170920234737j:image

 

お昼は明太子食べ放題のお店へ。

f:id:mzkrab:20170920234817j:image

ご飯もおかわり自由で最高。これでもかというほど食い溜めをしました。ここは母に奢ってもらいました。てへぺろ

昨日の食費 400円

 

そして、今日です。仕事でした。

写真に撮り忘れましたが、一昨日作ったケチャップライスを卵で包んで朝ごはんと、お弁当にしました。あと消費期限が切れた牛乳が大量に残っていたので、土鍋でプリンを作りました。これも写真は忘れました。お弁当に持っていったら上司にボロクソ言われて(汚い麻婆豆腐みたい、など。その通りなのが悔しい)、今日はとても凹んでいます。

ちなみに今日は20日です。ダイエー西友も5%オフの日。なぜか今日はピザの値引き品が多かったのでついつい買っちゃいました。

f:id:mzkrab:20170920235044j:image

なので夜ご飯はピザです。

f:id:mzkrab:20170920235310j:image

家で育ててるバジルを散らせばあらオシャレ。とても美味でしたわ。

 

今日1日の食費 300円

とにかく作り置きを食べる生活

こんにちは。私です。

一昨日

朝ごはんは昨日の作り置き。

昼ごはんも昨日の作り置きを詰めたお弁当。

夜ごはんは、冷凍になっていた肉まんを食べました。

一昨日の食費 138円

 

一昨日は職場でお祓いをしまして、お供えのリンゴや梨なんかを貰ってきました。それから、楽天会員は無料でもらえるドーナツと作り置きを添えて、昨日の朝ごはんです。

f:id:mzkrab:20170918064942j:image

おやつにはルミネで買ったケーキを食べました。ブールミッシュのケーキです。とても美味しかった。幸せだった。

f:id:mzkrab:20170918065009j:image

夜ご飯には、切り干し大根ともやしを卵で包んだとん平焼きもどきを食べました。写真は忘れました。

昨日の食費 1300円

 

今日の朝と昼は作り置きを食べて、ようやく完食。三日分の作り置きのはずだったのですが、四日もちました。そして、夜ご飯はオムライスを食べたくなったので作りました。

f:id:mzkrab:20170918211410j:image

うまく包めなかったけど、味は一緒だしヘーキヘーキ。バンバンジーの時にできた鶏出汁で炊いてみました。おいしい。

今日の食費 50円

お米は懸賞でもらったやつなので0円、オムライスの具材は職場でもらって冷凍しといたハムなので0円、作り置きは昨日で終わってたはずなので0円。かかったのは、オムライスを包んだ卵と調味料代です。

 

明日はお休みです。御墓参りに行ってきます。

 

和食の作り置きと脱毛

こんにちは。今日はお休みの私です。

朝ごはんは、まだ残っていた豆腐の煮物を卵でとじてみました。

朝ごはん 20円

f:id:mzkrab:20170915203244j:image

そして作り置きです。

f:id:mzkrab:20170915192634j:image

わかめと豆腐の味噌汁 40円

筑前煮 200円

バンバンジー 125円

切り干し大根の炒め煮 50円

鶏の出汁 0円

全部の合計415円。

3日分なので、1日138円です。お米を懸賞で当てたので、それが食費大幅ダウンに影響していますな。

今日1日の食費  158円

 

今日はクリエイトポイント2倍デー

f:id:mzkrab:20170915203900j:image

じゃがいも 54円

もやし 10円

卵 70円

イヤホン 1058円

今日の出費 1192円

 

 

今日は、掃除とルミネ視察と脱毛をしました。

脱毛後はローションを塗られるのでまるで風俗嬢のように(知らないけど)、全身ヌルヌルになって帰ってきました。私は全身脱毛コースなので2時間くらいかかるのですが、担当の人と話すのが何よりつらい。私がこの日のために考えた話題も愛想笑いで返されるのがつらい。業績が悪いからお祓いを頼んだ店長の話って普通もっと食いつくはずなんだけど。私なら食いつくんだけど。おかしいな。

濃厚なセックスをしない限り見ないであろう尻の穴からうなじまでくまなく見られ触られローションを塗られ、言葉にしてみるととんでもない行為ですね。そりゃ疲れるはずです。今日は早めに寝ます。おやすみなさい。

 

シェルパイ

こんにちは。恋バナになった途端、話を振られなくなる私です。彼氏いたことない、とは言ってないはずなのにバレてるんですかね。優しさであろう気遣いが心に深く突き刺さります。

 

朝ごはん 肉じゃがおじや

昼ごはん 肉じゃが弁当

夜ごはん スープ シェルパ

f:id:mzkrab:20170914201239j:image

ルミネが10パーセントオフなので買ってみました。560円です。そこから10パーセントオフですが、計算するのが面倒なのでこのままで。サクサクしてないのが残念ですが、中のクリームが美味しかった。

 

今日1日の食費 790円

 

明日はお休みです。銀座カラーで脱毛しに行ってきます。

 

明太アボカドチーズクリームパスタと肉じゃが共

朝ごはん スープ

昼ごはん 肉じゃが弁当 スープ

夜ごはん 明太アボカドチーズクリームパスタ プリン

f:id:mzkrab:20170913211146j:image

今日1日の食費 350円

 

肉じゃががまだまだあるのですが、クリームパスタが食べたくて作っちゃいました。冷凍庫にずっとあるアボカドと明太子を入れて、クリーミーに仕上げました。美味しかったです。

 

今日は特になにもしてないのに疲れた。特になにもしてないことないか、仕事はしたか。なんだ?仕事ってなんなんだ?仕事をしてこんな辛い思いするなら死んだ方が良くないか?良くないか。もう仕事が辛すぎて生きていく気力がない。元からあんまりないけど、更にない。ただただ息をして過ごしたい。何もしたくないし、何もされたくない。人といると嫌なとこばっかり目についてしまう。そうやって人の欠点ばっかり見えちゃう自分にも腹がたつ。だから人とは関わりたくない。私が私を責めて傷つけてしまうからだろうな。ま、なんでもいいや。今日はちょっと気分が下がってる日なだけ。そのうち全部忘れる。だからこんなことは本当は全部どうでもいいんだ。誰かに私のとりとめないことを聞いていて欲しい。そうだねって優しく受け止めて欲しい。ただそれだけなんだなあ。

てな感じ。おやすみなさい。

タイトル変えた

このブログの方向性の迷子っぷりよ。

作った当初は料理するのも何するのも楽しかったんだけど、最近は何をするにも面倒でして、そうなった理由とか今悩んでることとか色々誰かに言いたくて、でも聞いてくれる相手なんていないので、ここに書こうと思いました。これからはカッコつけずに赤裸々に語ろうと思いました。

そういうわけで、ブログタイトルもカッコつけたものじゃなくて、質素かつ赤裸々にしてみました。

 

と、いうわけで今更ですが、赤裸々な自己紹介です。

ひとり暮らし、友なし恋人いたことなし協調性なしの喪女です。年齢は22。若いでしょ。まだ人生これからだと思うでしょ。だがな、まだ若いし何とでもなると思って気づいたら22年経ってた。

シフト制で働く医療系正社員。しかし、人間関係などに悩み退職を考え中。

父親うつ病で母親はパート。家族関係良好ではない。

服は基本しまむらか通販かブックオフ。臭くなければなんでもいい。

髪はセルフカット。美容院には行ったことがない。

休みの日は本屋で立ち読みしたり動画漁ったり家事したりしてる。悟りを開ける程度には休日はしあわせ。

貧乏性でお金の使い方が上手ではないと思う。治したいと思っている。

 f:id:mzkrab:20170913210631j:image

こんな感じ。

たまにこうやって自分でシコシコ描いた絵も載せられるといいな。